掘り出し物や新商品が50%OFFで買える。【Amazon】のヤスイイね半額ストア>>

【2020年4月】牧野公園へ桜を撮りに行ってきました(4/20写真を追加)

2020年の春は新型コロナウイルスの流行で

桜の季節を楽しむ余裕がなく過ぎてしまいましたね。

私の住む高知県も外出自粛が呼びかけられましたが、その前に今年の桜を撮りに行くことができました。

タガラ
タガラ

場所は初めて訪れた佐川町にある牧野公園です。撮影日の4/6は残念ながら染井吉野はほぼ咲き終っていたけど、たくさんの美しい桜に出会えたのでご紹介します。

 

▼牧野富太郎博士ゆかりの牧野公園はこちら▼

404 Not Found | さかわのしおり[オフィシャル]さかわ観光協会
歴史の街をそぞろ歩き「さかわのしおり」 さかわ観光協会(公式ホームページ)
スポンサーリンク

牧野公園の桜たち

この日はとてもいい天気でした。

平日の早朝に訪れたため、ぜんぜん人がいなくて

ゆっくり写真が撮れました。(^.^)

 

 

しっとりとした花びらの質感と

ほのかなピンク色が桜の魅力ですよね。

 

朝日を浴びて桜が輝いているように見えます。

 

冒頭でご紹介したように、このとき染井吉野はほとんど散ってましたが、牧野富太郎博士ゆかりの牧野公園には(現時点で)17種類の桜が植えられているため、それぞれ魅力の違った桜の花を楽しめます。

 

ほとんどの桜の名前はわかりませんが、この写真の御殿場桜だけは名前を控えていました (笑)

 

 

桜は見る人を幸せな気分にする、不思議な力があると思います。

寒い冬を乗り越えて美しく花開いた桜たちに、少し勇気をもらえました。

▼今回の撮影で使用したレンズはこちらです▼

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました