花や野菜の種、肥料・用土などの消耗品、専門用具、ウッドデッキなどが勢ぞろい。【Amazon】のガーデニング用品売り場はこちら>>

顔色をよく見せる血色カラーマスクを買ってみました。

昨年の春から現在まで、これまでにないほどマスクを使用する機会が増えましたよね。

私の場合、マスク不足で購入できないときは介護福祉士時代に買いためていたストックでなんとかのりきり、暑い夏の時期はいろんな布マスクを試してみたものです。

今は不織布マスクの価格も安定して購入しやすくなってきました。

ほんとうによかったとホッとしています。

私はネットショッピングをよく利用するのですが、昨年経験したマスク探しの習慣で今でもリサーチをよくしています。

そんな中、マスクについて以前から気になっていたことの一つが医療従事者の方や海外のニュースで見かける青い色のマスクです。

マスクは色によって何か違う効果があるのかなと思って調べてみたところ、特にウイルス対策に差はないとのこと。

でもマスクの色によって顔の印象が違うよね。なんて考えていたとき、顔色をよく見せるカラーマスクが販売されていることを知り、試しに購入してみました。

私が買ったのはライラックアッシュという色のマスクです。

ライラックアッシュはミルクココアを薄くしたような落ち着いたピンク系の色です。

マスク自体は一般的な立体プリーツ加工の不織布マスクでノーズワイヤーも入っていて、イヤーバンドは耳が痛くなりにくい4㎜の平ゴムが使われています。

色はマスク両面とイヤーバンドを含めた全体が色付けされていて

一般的な白いマスクと比べるとこんな感じ。

カラーバリエーションは、血色をよくする効果が期待できるライラックアッシュ、ローズ、ハニーの3色があり、サイズは約175mm×約95mmのレギュラーサイズと約165mm×約90mmの少し小さいサイズを選ぶことができます。

私が買ったのは楽天市場のMERMONTさんというお店で

お値段は50枚入りで送料込み698円。

(※その後、価格が750円に変更されたようです)

 10枚ずつ小分けされていて清潔に使えるところもいいですね。

暮らしに欠かせないアイテムとなったマスクで少し気分転換ができそうです♪

>> 楽天市場で「血色カラーマスク」を探してみる!

■マスクの正しい使い方はこちらの記事でご紹介しています↓

【感染症対策】マスクの正しい使い方とやりがちなNG行動について解説
...

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました