掘り出し物や新商品が50%OFFで買える。【Amazon】のヤスイイね半額ストア>>

【植物の力で健康生活】タガラが毎日食べているナッツをご紹介します。

体の変化を感じるようになった40代後半から現在まで、私は毎日ナッツ類を食べるようにしています。

ナッツ類を食べるようになったのは栄養価を意識してからだけど、もともとナッツ好きだったので、種類はクルミとアーモンドのどちらかをその時の気分と好みで選んでいます。

そこで今回は、タガラお気に入りのナッツをご紹介いたします。

ナッツ類の栄養価についてはこちらの記事をご覧ください。↓

おいしくて栄養も摂れる。ナッツ類の効果と食べるときの注意点【摂取量】を解説します。
...

タガラお気に入りのナッツはこちら

私が毎月取り寄せしているのは、こちらのアーモンドです。

 

塩分が使用されていない素焼きのアーモンドが1㎏入って、1389円(送料込み)の商品です。

 

タガラ
タガラ

ちなみに、アーモンドに含まれる主な栄養価は、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミンE、ビタミンB1、オイレン酸、リノール酸、ナイアシンなど。

アーモンドは美容効果、便秘解消、抗酸化作用が期待できる食品といわれています。

 

メール便で手軽に受け取れるところが嬉しい!

最近はもっぱらこの商品を購入しているのですが、その理由の一つはメール便で発送されてポスト投函してくれるので気軽に受け取れることです。

袋は専用のアルミ袋が使用されていて、中のアーモンドが割れるなどの破損が今まで一度もないところも気に入っています。

 

専用のアルミ袋は3重特殊銀箔コーティング素材が使われていて、日光と酸素を遮断することでアーモンドの鮮度を保つように作られているそうです。

 

 

袋にチャックが付いているのもポイント。保存が楽ちんなところもお気に入り♪

私は一か月で食べきってしまいますが、長期保存する場合は密封容器に入れて湿気を避けた涼しく乾燥した場所(おすすめ保管温度は0~5度)に置き、できるだけ早く食べてくださいとのことです。

粒の大きさはこんな感じ。

 

 

ショップの説明によると、アーモンドのサイズは25~27号で、一握り25粒ほどになるサイズが選ばれているそうです。

ちょうど食べ応えのある大きさでアーモンドの香ばしさを味わうことができます。アーモンドの1日の摂取量は約20粒といわれてますが、私には十分な量ですね。

もうかれこれ5年以上毎日ナッツを食べているけど、私の場合ナッツを切らしてしまうと腸が調子悪くなってしまうため止められないです。

今回はタガラのナッツ生活をご紹介させていただきました。

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました